長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

「久々に○○」にご注意を!

2019/04/19 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは桜の季節が過ぎると『つつじ』が綺麗に咲く季節がやってきますね。長岡整骨院のすぐ近くには長岡天満宮という神社があります。そこには『霧島つつじ』というつつじがとてもきれいに咲いています。遠方からも足を運ばれる方も多いので、まだご覧になられていない方は是非とも一見してみてください。

 

今回は暖かくなった時に陥ってしまいやすい痛みへのリスクについてです。そのリスクとは急に体を動かしてしまう事です。運動するにしても、どこか遠くへ出かけるにしても、旅行にしても、寒い時期よりも温暖で活動しやすい時期を選ぶ方が多いと思います。逆に寒い時期というのは出来る限り身体を動かさずじっとしていたいと思う方が多いと思います。

人の筋肉というものは長い時間動かずにいると、委縮し緊張していきます。その状態が長期間続くと次第に筋肉の収縮範囲も狭くなり、関節などの可動域も小さくなってしまいます。そのような状態で急に長時間歩いたり、スポーツをしたりするとケガにつながるリスクは格段に上がります。

最近のように気温が上がり暖かい気候になって身体を動かす場合には、初めから全力を出すことは避けてください。今の自分の身体の可動域がじっとしていた間に狭くなっているのかわからないからです。以前の動きをイメージしてしまうと、現在の可動域とのギャップが生じてしまいます。そうなってしまうと、いま動かせる可動域以上に身体を動かしてしまう事になるので、自らケガを負ってしまう事になるのです。

 

久々に動くのなら初めに必ずウォームアップをして、自分がどれだけ動く事ができるのか確認をしてください。久々に遠出をされる方は、一気に移動するのではなく途中に休憩を挟むようにしてください。思った以上に冬を越えた身体はなまっていると思って慎重に動いてくださいね。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.