長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

あなたのサイクリングの姿勢はどうですか?

2018/08/07 カテゴリー:ブログ

先日、サイクリングに行っておられて背筋を痛められた利用者様のお話です。休みの日になると、マウンテンバイクでちょっとした遠出に出かけられます。この日差しが強い天気なので、サイクリングをしている時は風を感じて気持ちいのですが、止まってしまうと暑いそうです。心地良い風を受けながら、サイクリングをしてみたいものですね。

始められて半年で、最初3キロだったのが今では10キロを余裕で走れるまでになったみたいです。ただ、走行距離が増えたことで身体は大丈夫でも背筋に負担は溜まってしまっていました。サイクリングをしている時の姿勢を思い浮かべて下さい!前傾姿勢になると思うので常に背筋は使われている状態です。サイクリングをする前後にストレッチで少しでも伸ばしておいた方が、サイクリング後の背筋の負担は断然軽くなります。背筋は背中の大きな筋肉で下の方にいくと腰と繋がっていますので、前傾姿勢で腰に溜まった負担をかばってしまいます。腰に負担が溜まった状態でペダルを漕ぎ続けると、どうしても左右差が出てきます。これが歪みです。

身体の歪みを放っておいたままでサイクリングをし続けると、今以上に背中の筋肉のバランスが崩れるので痛みがきつくなったりとか、背中だけでなく肩、首が痛くなったりします。当院では身体の歪みを良くするために、B&M背骨歪み整体法を行って、前傾姿勢でも負担なく姿勢が保てるので、身体はだいぶ楽になります。なので、痛みがきつくなる前にしっかり身体のメンテナンスをしていきましょう。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.