長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

あなたの背骨はどうですか?

2018/10/12 カテゴリー:ブログ

身体の歪みについて、皆さん1回は気にされているのではないでしょうか?ふと自分を鏡で見てみると、肩が下がっていたりとか、首が横に歪んでいたりとか、身体自体がどちらか一方に回旋し歪んでいたりと、よく利用者さんからそのような声を聞きます。これは、長年の生活や仕事での負担が身体に溜まってきている分、身体が歪んでしまいます。身体の歪みは1日2日で歪むものではありません。

まず、身体は背骨によって支えられています。背骨は腰、背中、首の骨まで一直線に繋がっています。これが、生活や仕事での動作で無理なストレスを身体にかけていますので、それを支える背骨が支えきれなくなっているので背骨が歪んでいきます。例えば、イスに座ってデスクワークをされている方ですと、身体は前のめりになりがちでそれを背骨で支えるので、常に背骨や背中周りの筋肉に負担がかかります。それで前に倒れる重心を背骨で支えきれなくなったら、猫背や前傾姿勢になり背中周りに筋肉が緊張し続けます。

この前のめりの背骨の歪んだ姿勢を放っておく事で、背中周りの筋肉が緊張し繋がっている腰の方まで痛めやすくなります。身体が歪む事で、そこをかばう筋肉にストレスが溜まるので、今は痛くなくてもこの先痛みが出てきたら勿体ないので、今のうちに身体のメンテナンスをされた方が良いですよ!!

 

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.