長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

あなたは睡眠をしっかりとれていますか?

2019/03/02 カテゴリー:ブログ

先日、健康番組を見ていて寝ている時の姿勢について紹介されていました。某整形外科の方で枕を年間1万個売ってしまうカリスマ先生がおられるそうです。その方がおっしゃっておられていてなるほどと思った事が、枕や寝具は柔らかい物よりかは固い物を使う。人間の姿勢はS字状の背骨で支えています。寝る時も背骨の彎曲をある程度維持しないといけません。固い方が腰や首に負担がかかるのを防げるかと思います。さらに枕で寝ている時の姿勢が肩まで一緒に乗ってしまうと首に負担がかかりばかりか、肩の筋肉も緊張して痛くなる可能性があるので要注意です!それが、睡眠時に最も大事な寝返りを妨げてしまいます。

その寝返りも正しいパターンと悪いパターンがあります。まず悪い寝返りですと動く事は出来るのですが、無理な姿勢から首や肩だけが捻じれて筋肉が炎症をおこして痛みが出てしまいます。

正しい寝返りですと、骨盤から背骨の首の所まで軸が真っ直ぐな状態で動くので筋肉に無理な負担が溜まりにくく寝る事が出来ます。寝返りひとつにしても、しっかりとした動きが出来る事が大事です!寝返りは睡眠の質にも関係するので、満足に寝られていない方は首の負担からくる自律神経の不調も起こる事もあります。自律神経は二つに分けて交感神経と副交感神経に分かれます。

まず交感神経は身体を動かす時や仕事をしている時に働きます。副交感神経は食事やリラックスそして寝る時に働きます。自律神経のバランスがうまく働かないと副交感神経が働かないので、常に身体は仕事モードで寝ている時もリラックス出来ていないのです。最近朝起きてもすっきりしない方や寝ている時も途中で起きてしまう方などは副交感神経のバランスを崩れている可能性が高いです。

このような方は一度身体のメンテナンスをしてみてください。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.