長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

お風呂に入る事で。

2018/11/20 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

朝晩がかなり冷え込んできて、お風呂が気持ちよく感じる季節になってきましたね!長岡整骨院の利用者様も、夏はシャワーで済まされていても、寒くなってきてお風呂に浸かるようになった、と言われる方が増えて来ています。

お風呂に入る事は、温泉療法、という言葉もある様に健康に良いとされています。では、どんな効果があるのでしょうか。

まず、温熱効果です。暖かいお湯に入る事で、皮膚だけでなく、体表近くを走っている血管が温められ、血管が広がり、血液の流れが良くなります。私たちの身体の細胞は、血液から栄養や酸素をもらって、要らなくなった老廃物や二酸化炭素を排出しています。この血液の流れが良くなる事で、疲労回復にもつながるのです。

次に水圧作用です。お風呂に入ると身体には水圧がかかります。この水圧によって身体が締め付けられ、特に足に溜まった血液が心臓に戻り、血液の流れを促進させます。

そして、浮力作用です。お風呂に肩まで浸かっていると、水中にある体積分、体重が軽くなります。すると、負担が掛かっていた筋肉や背骨も負担が減ります。そして筋肉の無駄な緊張も少なくなるので、リラックス効果も得ることが出来ます。

この様にお風呂に入る事は、いくつもの良い効果を得ることが出来ます。これまでシャワーだった方も是非少しでもお風呂に入る様にしてみて下さいね!

 

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.