長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

ウォーキングの効果

2019/03/09 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいているのを感じますね。暖かくなってくると外に出る機会が増えてきて、運動なども始められる方が多いのではないでしょうか。特にウォーキングは始めやすく、既に趣味や健康の維持、ダイエット、ストレス解消のため等でされている方も多いようです。

今回はウォーキングによる身体への効果についてのお話です。

ウォーキングはただ歩いているだけだから身体への効果はあまりない、と思われがちですが、実は歩くことで腰の痛み、肩首の痛みが治まることがある、と言われています。

身体の痛みは、多くは血行不良によって筋肉が固まってしまい、柔軟性がなくなって動かした際に痛めてしまう事が原因です。「足は第二の心臓」という言葉もあるように、ふくらはぎは動かす事でポンプのような役割を担っていて、足に溜まった血液等の体液を流す働きがあります。デスクワークだったり、立ち仕事で同じ姿勢が多かったりすると、このポンプ作用があまり働かなくなり、血液の流れが悪くなってしまうのです。

ウォーキングをすることで、ふくらはぎの筋肉が動き、足に溜まった血液を流す事ができるので血液の流れも良くなりますし、それにより固まっていた筋肉に柔軟性が戻ってきてくれて、痛みも治まりやすくなります。

今運動をされる機会があまりない方は、暖かい時期を利用して、適度に身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

これから始められる方は急に沢山の時間歩くのではなく、まずは家の近くを15分ほど歩くところから始めてみてくださいね。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.