長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

サッカーをしていて

2019/09/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。さて、サッカーの日本代表でアジアカップが始まりましたね。毎年見ているとワクワクする試合をしてくれますので、今回も楽しみにしています!皆さんも日本代表を応援しましょう!

 

今回ご紹介していくのは、サッカーをして足を痛めてしまった方に対しての内容です。サッカーをしていて痛めてしまう時は、ボールを蹴った瞬間や足首が捻った時です。まずボールを蹴った時に痛めてしまう所は太ももの裏(ハムストリングス)と言われる所です。ボールを蹴る瞬間にかなりパワーが入り筋肉が緊張していると、筋肉の繊維が切れてしまって痛めてしまいます。

次に多いのが足首を捻ってしまうことです。ジャンプ、走っている、動きの切り替えしで足首を捻ってしまい足首の靭帯や筋肉を痛めてしまいます。両者とも痛めてしまったら、走る事やボールを蹴る事が困難になります。

 

痛めてしまったら一番大切なのは、アイシングと安静にする事が良いです。他にも大切なのは、痛めてしまわない様に筋肉の柔軟性を付けておくことが大切です。それは、ストレッチ良いのかなと思います。

もし自分でケアが出来ないのであれば、長岡整骨院がしっかりとお身体を診させてもらいますので、お困りでしたら一度お越しください!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.