長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニングをされていて

2018/12/12 カテゴリー:ブログ

今年も残りあと一カ月で年末の休みに向けて、仕事を頑張りたいですね。年末休みはせっかくなら旅行に行ってゆっくりしたい方や家でテレビでも観てのんびりしたい方色々おられると思います。ちなみに私は家で箱根駅伝を観ることが楽しみです。一人一人が一生懸命走って次の人にタスキを渡す。その中で壮絶なドラマが毎年起こるので、いつ観ても熱くなれます。

 

ある利用者様で町内の駅伝に走って来られた方がおられました。その方は普段からランニングをされていて、駅伝やマラソンも何回か走っておられました。それで先日、駅伝に走っていた際に右のふくらはぎをつってしまい、それから歩く時や何気ない時につる事が多くなってしまいました。走っている時だけでなく、日常生活にも影響が出てしまうので、何とかふくらはぎがつる事を治したいと施術に来られました。

だいたいの方はどちらか片方に症状が出ている方は身体もしくはそれを支えている背骨が歪んでいる事が多いです。この方の場合も走っている時の姿勢が背骨で支えきれなくて、その負担を背骨から繋がっている脚の筋肉の太ももやふくらはぎで負担をかばってしまいます。その結果ふくらはぎで負担をかばいきれないので、足がつり、酷い時は肉離れになる事もあります。

 

幸いにもふくらはぎがつってから、直ぐに施術に来られたのでつることも改善し、走る時も違和感なく走っておられます。何でも身体に異変を感じたら直ぐに身体のメンテナスをされた方が、この先の事を考えると良いですよ!!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.