長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

今年ももうすぐ終わりますね

2019/12/20 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!長岡整骨院です。12月になり、冬の寒さになってきましたね。身体が冷えやすく、体調も崩れやすくなってきています。施術以外でも家でも気を付けられる事はあります。ここに来院しておられる方でもよく聞くのが、この時期でも湯船には浸からずシャワーだけで済ますと。これも悪くはないのですが、湯船に浸かるだけで筋肉の緊張した部分は緩みやすく、血液循環も良くなります。だいたい10分から20分でも効果はあります。筋肉は2層構造になっているので、日頃溜まった負担は筋肉の深層に蓄積します。シャワーですと浅層の所だけ温めている事になるので、湯冷めもしやすいですし、疲労が取れにくいです。なので、出来るだけ湯船に浸かる事をお勧めしまう。この時期はより身体を冷やさないように、気を付けて頂きたいので、症状が酷くならないようにご注意下さい。

そして、プラスアルファでお風呂からでた後で、身体を動かすストレッチなどをして頂くと、より筋肉の柔軟性が上がり血液循環も良くなり、痛みがでにくくなると思います。この時期にお身体を痛めないように、予防策を立てて気をつけていきましょうね。今年のうちにしっかり身体をメンテナンスして、来年に向けてより良い身体作りを目指していきましょう。

 

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.