長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

台風の時の身体への影響

2018/10/03 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。この季節、いくつもの台風が日本にやってきています。特に今年は大きな台風が多くて、様々な場所に影響を及ぼしていますね。

台風の時の身体への影響についてです。台風について、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか。暴風警報や大雨洪水警報が出るほどの風や、雨、学校が休みになる、交通機関に影響が出る、等々人それぞれイメージがあると思います。このような影響のほかに、実は人体にも影響があること、知っていますか?台風が近づくと、その一帯の気圧がとても下がります。雨が降る事で気温が下がり、湿度は上がります。普段とはかなり差が出るのです。この差によって自律神経が乱れてしまいます。

自律神経とは、普段血管や内臓器を調整している神経で、この神経が乱れてしまう事によって、頭痛が出てしまったり、めまいや関節の痛み、冷えなどの症状が強くなる事があります。さらに、このような症状が続いてしまうと、台風が過ぎて片づけをしようとしたときや、仕事に出られた時に、筋肉を痛められやすくなってしまいます。

自律神経が乱れてしまうのを少しでも防ぐため、台風が来ている時は身体を温めたり、食事、睡眠に気を使ってみてください。また、ストレッチをして血行を良くしてもらうのも良いと思います。

もし既に筋肉を痛められたり、頭痛などの症状が続いて悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非長岡整骨院にお越し下さい。普段の状態に戻るお手伝いをさせて頂きます!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.