長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

実は涼しくなってきて崩すのは?

2018/09/29 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、長岡整骨院です。日中も随分涼しくなって過ごしやすい気温になってきましたね。シルバーウィークや連休が続いてどこか出かけられる事も多いのではないでしょうか。

日中は涼しくていいのですが、朝晩はかなり冷える様になってきています。皆さんは体調崩されたりしていませんか?実は涼しくなってくると崩すのは、身体の調子だけではなく、筋肉のバランスも崩しやすくなるのです。最近、長岡整骨院に来られている利用者さんで、以前痛かった場所が一度良くなったのに、また痛むようになってきたという方が増えています。

身体は、暖かい場所に居ると血管が拡張して血流が良くなり、寒い場所に居ると血管が収縮して血流が悪くなります。夏の間はかなり暑かったので血流が良くなり、筋肉にも血液が行き渡って回復力が上がり、状態が良くなられる方が多くみられました。しかし、雨が降り続いて一気に気温が下がったので、身体は寒いと感じて血管が収縮してしまい、筋肉への血流が少なくなり、痛みが出やすくなってしまったのです。

この痛みを少しでも防ぐには、まずは身体を温めてもらう事です。これまでは暑くてシャワーだけで済ませていたという方も、少しでも湯船に浸かって温めるようにしてみてください。また、寝る時も身体を冷やしてしまわない様に、部屋を暖めたり暖かい服で寝るようにしてくださいね。

不調が出る前に防いで、素敵な秋を迎えましょう!!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.