長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

急に動くと…

2019/06/11 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。皆さんはスポーツをされるでしょうか?長岡京市ではとてもスポーツが盛んで、小学生のバトミントンで全国大会が西山天王山のふもとにある西山体育館で毎年開催されます。その時にはJRの長岡京駅や、阪急の長岡天神駅は人でいっぱいになりますし、バドミントンに携わった人たちのテンションも一気に高くなっていることがよくわかります。

当院の利用者で過去にバドミントンをされていた方などは「もう一度シャトルを思いっきり打ちたくなった」と、バドミントンのサークルに入られる方もおられます。ここで少し注意が必要で、いまは身体に痛みが無い状態でも『いきなり昔のように動いてはいけない』という事をお伝えしています。

現役時代と今とでは身体の状態や筋肉量が変化しているからです。現役時代は毎日、全力で部活の練習を行い日々筋肉量を増加させていたと思います。現役を引退し、社会人になってからは目に見えなくても、筋肉量は緩やかに少なくなっています。その中で急に昔のように全力で動いてしまうと、細く量が少なくなった筋肉は無理やり収縮されてしまいます。最悪の場合は筋肉の切断まで、大きなケガに繋がってしまいます。

もし皆さんが久しぶりに

動かれる場合は急に動かない様に注意してくださいね。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.