長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

春の身体のだるさ

2019/04/30 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。4月に入ってから、暖かくなったり寒くなったりしていましたが、ようやく暖かい日が増えましたね。皆さんは体調を崩されていませんか?

春の気温差は同じ週でも15度以上になることもあります。この気温差によって、身体が疲れてしまい、夏バテならぬ春バテになってしまう事があります。

気温の差が大きいと、自律神経に負担が掛かり、身体の中の調節がしにくくなります。自律神経は、血液の流れや腸の働き、体温調節などをしてくれているので、この自律神経に負担が掛かると、身体全体に影響を及ぼします。例えば、あまり動いていなくても疲れやすくなる、寝つきが悪くなる、頭が痛くなる、お腹の調子が悪くなる、食欲がわかない、などです。

この春の不調を防ぐためには、体温調節が重要になります。お出かけするとき、昼間は暑いから、と薄着で出かけてしまうと、夜になって寒くなると身体が冷えてしまい、不調の原因になってしまいます。夜でも暖かい日も出てきていますが、身体の為には脱ぎ着しやすい羽織りものがあると良いです。また、お風呂はシャワーだけで済ますのではなく、湯船につかるなどして、しっかり温めるようにしてください。

少し気を付けるだけでも、この不調は防ぐことが出来ます。体調には十分気を付けつつ、この暖かい季節を楽しみましょう!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.