長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

気象病とは。

2018/09/14 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。ここ最近大きな台風が来たり、雨が数日間降り続いたり、気温の差が大きい日が続いていますね。皆さんお身体の調子はいかがですか?季節の変わり目の寒暖差や台風通過等の気象の影響で、めまい、頭痛、関節痛、手足の痺れなどの症状が悪化することはありませんか?そのお身体の不調、気象病かも知れません。

気象病とは、その名の通り、気象状況によって身体の調子が悪くなったり、痛みや症状が出てしまう事を言うそうです。その気象病、自律神経の乱れが原因であることが多いと言われています。

自律神経とは、胃や腸など内臓の活動を調整する神経で、アクセルとブレーキ、それぞれバランスを取ってくれています。そのバランスが気象の影響を受けて乱れてしまい、頭痛、めまい、関節痛の症状が強くなるのです。夏から秋への季節の変わり目や、台風が通過すると気圧、温度、湿度の変化が大きくなります。

その大きな変化の影響を防ぐには、朝ごはんをしっかり食べる事、十分な睡眠をとる事、ゆっくり長く出来る運動(例えば、ウォーキングや軽いランニング、ストレッチなど)をして血流を流すことが良いそうです。

この秋の長雨を超えれば秋本番!元気に乗り越えて秋を楽しみたいですね♪

 

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.