長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給していますか?

2019/10/10 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

遂に梅雨も明けて、夏本番ですね。

京都は蒸し暑い日が増えてきていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?今年は例年に比べ最高気温の低い「冷夏」になると言われていますが、それでも暑い日は30度を超える日も多いと思います。ここで大切になるのが水分補給です。

皆さん汗をかくほどの暑さや、スポーツをされた後は水分を摂るように気をつけられます。しかし、少し涼しい日や室内に居られると、水分補給を忘れがちになってしまいます。

人間は汗をかいていなくても、皮膚や呼吸から水分を失っています。また、寝ている間にもコップ一杯分の汗をかいているとされています。そのため、室内に居ながら熱中症になる、「隠れ熱中症」になる恐れがあります。

これを防ぐには、喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をしてもらうことが大切です。1時間に1回はコップ1杯の摂るように決めておくと、飲み忘れる事が少なくなります。

ここで注意していただきたいのが、スポーツ飲料を除いて、ジュースやお酒は水分補給にはならない、ということです。ジュースには砂糖、お酒にはアルコールが含まれていて、純粋な水分とは言えません。水分摂取の際には、水やお茶を飲むように心がけてくださいね。

しっかり水分を摂って、今年の夏も乗り切っていきましょう!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.