長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給の大切さ。

2018/08/18 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。ついに第100回大会の高校野球選手権始まりましたね!毎日暑い日が続いていますが、それよりも熱い戦いが繰り広げられています。そんな甲子園でも開会式では水分補給タイムが取られ、熱中症対策のための策が講じられているみたいですね。皆さんは水分補給、出来ていますか?

なぜそんなに水分補給が大切なのでしょうか。それは人間の身体の成分に理由があります。人間の身体の中で一番大切な成分は、水だと言っても過言ではありません。なんと赤ちゃんでは身体の約80%、大人でも約55~60%が水で出来ていると言われています。ほとんどが水で出来ているのですね。そんな中、身体の水分は1日約2500ml失われると言われています。更にここ最近の暑さで汗をかき身体の水分が蒸発して、水分不足に陥りやすくなっています。

ここで大切になるのが水分補給です。「飲み過ぎでお腹一杯になってるよ!」と言っている患者さんもいらっしゃったのですが、一回の水分補給で沢山飲めばいいというものではありません。1日に8回程度水分補給の時間を取り、1回に付きコップ1杯分を飲むのがお勧めです。もちろん、スポーツをされていたり、外に出られて汗をかかれた場合はもう少し飲むのもいいですね。

適切に水分補給を行い、この暑い夏を楽しんで乗り越えましょう!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.