長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の痛みの原因はいつから始まった?

2018/08/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!長岡整骨院です。今年の夏は異常気象ですね。まだまだ観測史上最高気温を更新してしまう事も十分にあり得ますね。不要の気象庁も外出などは極力避けて、自宅や屋内などの涼しい所で過ごすように注意を呼び掛けています。また夜なども空調を付けずに寝ていると寝ている間に熱中症になってしまう事もありますので注意を怠らない様にしたいですね。

 

今回は筋肉の痛みについて取り上げたいと思います。皆さんの身体は、筋肉に負担をかけた瞬間から痛みを感じられますか?おそらくそうではないと思います。人の身体はある程度の負担をためておくことが出来るのです。その負担をためておける場所というのが、深層部の筋肉です。

人の身体は何層にもなっているのですが、一番深い所に骨がありその上に筋肉が乗っている形になっています。その筋肉も主に浅層部と深層部に分ける事が出来、深層部の筋肉は日常生活からくる負担を痛み無くためておくことができます。それは本人も気づかない事も多く、何年もの間も負担を身体に抱えてためておくことが出来るのです。

しかし、人の身体にも限界があります。深層部の筋肉にある一定以上の負担が掛かってしまうと、筋肉のバランスが崩れていきます。深層部の筋肉がそのバランスの均衡を崩してしまうと、浅層部の筋肉に悪さを起こしてしまいます。浅層部の筋肉のバランスを崩してしまうのです。人はこのときに初めて痛みを感じてしまうのです。

ですので、今感じている痛みはかなり前からの負担が原因となっていることが多いのです。皆さんも痛みが出る前に、長岡整骨院を利用して早めに施術をして痛みのない生活を手に入れてくださいね。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.