長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の緊張

2019/06/03 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

6月に入ってからかなり暖かくなり、暑いくらいの日も出てきましたね。

長岡整骨院では、暖かくなって運動を始められた方がお身体の痛みを訴えて来院されることが増えています。

冬は寒いので筋肉が収縮するので筋肉が固まりやすいのですが、暖かくなってくると筋肉は固まりにくくなります。しかし、寒い時期に一度固まってしまいそれを放置していると、暖かくなっても自然に柔軟性が出る事は少ないです。筋肉が固まっている状態、というのは筋肉の柔軟性が無くなっている状態の事で、無理な動きや激しい動きをすると無理に伸ばされてしまい、痛めやすくなります。もちろん冬の間は筋肉が緊張しやすく固まりやすい季節なので、ふとした動きで痛めてしまいます。しかし、暖かくなってからでも運動を始められた際に痛められる方が多くいらっしゃいます。

この時期に痛めてしまうのを防ぐには、久々に運動をされる時は、始められる前に十分にストレッチをして頂く事が重要です。また、一度固まってしまった筋肉の柔軟性を自分で取り戻すのは根気が要ります。ストレッチの方法などをお教えする事も出来ますので、もし思い当たること、既に痛めてしまったということがありましたら、長岡整骨院にご相談くださいね。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.