長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

超回復について

2018/12/15 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!

今回のテーマは超回復についてです。当院へ来られている利用者さんは筋力トレーニングをしている方が沢山おられます。トレーニングする内容は人それぞれで、ランニング、マシーンを使用、自重トレーニングで身体を鍛えています。どんなトレーニングをして身体を鍛える時には、筋肉の繊維が切れて筋肉の痛みが出たりします。

ここで重要なのは、次のトレーニングをするタイミングです。このタイミングによって筋肉がしっかり回復が出来て良い筋肉に変化していきます。一回トレーニングして次のトレーニングを開始するまで期間は1~3日と言われています。1~3日間は休息することで筋力トレーニングをして痛めた筋肉を回復させます。これが「超回復」です。

逆に超回復の間に筋力トレーニングをしてしまうと、良い筋肉にはならず質の悪い筋肉になっていきます。質の悪い筋肉になれば、動かした時に筋肉の柔軟性がなく直ぐに痛めたり、疲れやすいお身体になってしまいます。

なので、筋力トレーニングをする方はしっかりとトレーニングを行うタイミング考え、休息する時はしっかり休む事を意識して下さい!そこから、日常のセルフケアをしても身体が辛くなってどうしようもない時は、長岡整骨院が痛めている筋肉を施術して改善していきます。お困りでしたら一度お越し下さい!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.