長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

足の筋力の大切さ。

2018/11/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!11月になり、今年も残り2か月を切りましたね。今年で出来なかった事を今年中に終わらせたいところで充実出来る様に過ごしていきましょう。

 

今回ご紹介していくのは、足の筋力の大切さについてです。人間の身体で筋力量が全体で約100%あるうち足の筋力量は60%あると言われています。トレーニングをされる方のお話を聞いていると、見た目を良くしたいや健康な身体にしたい等、目標を立ててする方が沢山おられます。それを細かくトレーニング内容を聞いていくと、上半身中心のメニューをしている利用者さんが半分以上でした!悪くはないのですが、上半身ばかりのトレーニングだと身体はアンバランスに筋肉が付いてきます。

そこで、足のトレーニングも同時にしていくと上半身を支えている筋肉なので腹筋、背筋、胸筋が綺麗に付いてきます。次に下半身の筋力量が増えてくると血液循環も良くなるので、代謝、免疫力アップになるので健康的なお身体になっていきます。

 

長岡整骨院の施術としては、肩、腰が痛い方でも足の施術を大切にしています。足も施術することで血液循環も良くなりますので肩、腰の痛みが改善されていきます。

お身体の事についてお困りでしたら一度当院へお越し下さい!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.