長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の負担はどこから?

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。長岡整骨院です!2月の寒さがある中、早くも花粉が飛んでいて花粉症の方が増えてきています。インフルエンザや花粉症で気を付ける事が沢山ありますが体調管理を大切にして日常生活を気分良く過ごせる様にしていきましょう。

 

今回のテーマはなぜ足首が痛くなり、固くなるのか?です。当院に来て頂いている利用者さんで肩や腰の痛みでお困りの方が沢山おられますが、足首の痛みで悩んでいる方もおられます。

足首を捻って痛む事を除いて痛む原因としては、背骨の歪みよって痛めてしまう事があります。なぜ背骨が歪んで痛くなってしまうのかと言いますと、重心のかけ方が変わり足首に対して無理に体重が乗り、常に負担をかけてしまう状態です。最初は痛くならないのですが、無理な状態が続くと気づいた時には痛くなってしまいます。

 

施術としては、足首周りの筋肉の柔軟性をつける事も大事なのですが、背骨の歪みを取る事が重要です!筋肉を柔らかくしたとしても姿勢が悪いと、常に筋肉に負担をかけてしまいます。まず、姿勢を良くする為に背骨の歪みを取っていきましょう。当院で行っているB&M背骨歪み整体をする事で背骨の歪みが取れて重心が良くなり足首への負担がなくなります。

 

お困りでしたら一度当院へお越しください!

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.