長岡整骨院は長岡京市で口コミNO1の整骨院です。

長岡京市の整体なら 長岡整骨院
長岡整骨院のメール問い合わせはこちら

靭帯と腱

2019/12/25 カテゴリー:ブログ

こんにちは♪長岡整骨院です。とうとう2019年も残すところ1週間と残り僅かとなってきました。私達長岡整骨院で、も一人一人が年始に立てた目標に向かって全力で頑張っています。その内容は仕事に関係するもの、家族やプライベートのこと、スタッフ間の人間関係など本当に多岐にわたっていました。皆さんも来年は年始に目標をたて、それを実現させるために頑張っていく年にしてみませんか?

今回は『靭帯』と『腱』のについてお話しします。靭帯と腱は何がどう違うのかご存知ですか?実はこの二つは全く同じものなのです。ではなぜ名前が違うのでしょうか。それは、それぞれが何と何を繋げているのかによって名前が変わってくるのです。靭帯は『骨と骨』を、腱は『骨と筋肉』を繋げているのです。

基本的に靭帯も腱も血液があまり通っていないので、その部分を損傷するとなかなか元通りに回復してくれないのが特徴です。長岡整骨院でも人体や腱を損傷され、その為に当院に通われている利用者さんも多くいます。

それらの回復を早める施術として、深部にある筋肉にアプローチして全身の血流を促進し、治りにくいとされている靭帯や腱の回復を促していきます。そして全身を支える背骨を整える事により、より正しい姿勢にしていく事で血流のよどみを無くして更なる回復を見込めます。もし皆様が痛みでお悩みであれば、是非とも長岡整骨院へお越し下さい。

長岡整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-951-0077 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒617-0826
京都府長岡京市開田4丁目8−1 長岡中央第一ビル 1F

お問い合わせ 075-951-0077

© 長岡整骨院 All Rights Reserved.